日月星辰ブログ

Vive hodie.

2007-12-04から1日間の記事一覧

今年のインフルエンザ覚え書き

ことしはこういうタイプのがはやっている! そうです。 ●急に9度近い熱が出てばったり倒れ、 ●寝ていられないぐらい身体がぎしぎし痛み ●かかると2ターン(2週間)行動不能になり ●治るときはけろりと、膏薬を剥がしたように治る ●熱が高めなので老人・子供…

わーい とどいたぜ「防水イヤフォン」

パッケージにはヘッドフォンとあるが、みみにぐさっと差し込むタイプなので「イヤフォン」。 後ろ頭にぐるりとまわして、みみにかけるところがついた、イヤフォン。耳の形が悪いのか、耳が小さいのか、がふがふするなか、ぐさっと差し込むゴム状のアタッチメ…

オタク→風呂はいらない のロジック

げんしけん#10見た。 予告でさきちゃんがたたみかけていましたが、オタクが風呂に入らない理由があるとしたらこんな感じだろうか。 「好きなことがしたい」→「好きなことがしたいけど時間が足りない」→「出来れば好きなことばかりしていたい」→「寝食を削っ…

げんしけん2 #9 おお…重い!

就活っすよ就活! 学生がやりがちな失敗談! 「自己ピーアール」は「ありのままの自分を正直に話す」と勘違いしてしまいがち。わかるわかるぞ! ある程度キャラが作れる人のほうが、気持ちが楽にクリアできるかも知れませんね。 「何が好き」的なあれは作っ…