日月星辰ブログ

Vive hodie.

2007-10-08から1日間の記事一覧

順番最新記事を上にしたよ

どうも自分でもよみにくいなーと思っていたので、きちんと、「上に行くほど新しい記事」にしました。いままで下に記事を追加していたのですが、上にするようにして少しだけユーザビリティを上げてみる。 そうだよな〜既読記事が上に来てたら萎える。

初音ミク!

へーここまで出来るんだ! で「調教」ってのは、「細かい音とかニュアンスとかをつけるためにパラメータを調整する行為」であってる? 【ニコニコ動画】VOCALOID2 初音ミクが歌う「雪、無音、窓辺にて。」 やっぱりここは有希ちゃんのマネが一番旬なのではな…

今年の秋のアニメはすごいよ

「カイジ」「もっけ」「脳噛ネウロ」共にマッドハウス。 わー(軽く混乱、脱兎の如くフレームアウト)。 ちょっとなにこのすてきなラインナップ。いやこれも素敵ですが、ていうか、あるでしょうが、もっと、アニメ向きなあれとかこれとか。 ネウロはにこにこ…

ハルヒネタ:蒼天航路登場人物との対照表・私家決定版

ここからは半ば私信。

みた

涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (54件) を見る 古泉ぷっ。 自称・クレアラシル・古泉くんはどうみても大マジでジャンプ好きのような気がしました。…

そうね、本屋さんに雰囲気は大切よね。

先日ご紹介した池袋の「BOOK BANK CLUB」、「品揃えに奇異なところはなく、至って普通の本屋さん」と書きましたが、失礼いたしました、あの古本屋の良さの本質はそこじゃなかったみたい。 1号店は、池袋駅西口から続く乱歩通りに面したところにある。最適に…