日月星辰ブログ

Vive hodie.

2007-10-01から1日間の記事一覧

書きたかったことを思いだす

ハルヒの話でした。ずばり、わがこころのジャンル・蒼天航路の黄金律で…とおもったのですが、5人組というのがぱっと思いだせぬ…とかいってここで合肥三将+蒋済+温恢とか言ってしまったらいろいろアレなのでよしておきたいが、たまには恥をかいてみようか…

ひきつづき「デリケートな話題」

海自はもうすこしおしゃれー。おとこのりょうりというよりはシェフの隠し味という感じです。けちゃっぷとかコーヒー牛乳とか、男の子向けな隠し味から、「カレー粉をバターで練っておく」とか「ブルーベリージャム」とか一気におしゃれ感がアップ。厨房も船…

男の料理EX

おとこだったらここまでやってこそ。 投稿者とおぼしき自衛隊への愛を感じさせるコメントも泣かせる。 近代では兵卒というひとはいなくて、みんな下士官以上なのだそうですが、尉官とか佐官とかの人がやっていたらそれはもえる。 むしろカレー奉行は伍長とか…

迷走

レバレッジ・勉強術を立ち読みし、これは良い買い、と思い、いつでぶをみてやっぱり買い岡田斗司夫さいこーうひょー! と思ったのですが、一冊も買わずに帰ってきました。テンションだけ上げたかったのです。だってまだ「マインドマップ」も「旧訳巌窟王」も…

さて新期なわけですが。

相変わらずなんかばたばたしています。忙しがるのは嫌だけど暇だと思われるのは癪だから、忙しいということにしておく。なんか最近押しつけられる運がアップしているので隠遁したいです。実は私は飲み会とかで仕事の話をするのが大層苦手なのですが、そうす…

甘味苦手、油もの苦手な私は秋冬は果物に走る。

今のマイブームそれは生プルーン。 でもあれ案外高いんだよね。それに種とかあるし、洗うのめんどくさいし! どれだけ無精だよ。 というわけで乾物のプルーンを買ってきて食べています。うまいよ。次善策としてはなかなかに良い案だ。 ただし一回砂糖漬けし…

Mさんところにあったやつ。

「涼宮ハルヒ占い」結果。● 鶴屋さんタイプだとよ。 ハイテンションでいけ。 …わー私が一番なりたい人だよ鶴屋さん。あんなに良いポジションもないよ。金持ちだし。将来安泰。毎日が楽しげ。―――長所――― 明るい、人見知りをしない、気さく―――短所――― 笑いを堪…