日月星辰ブログ

Vive hodie.

2006-08-23から1日間の記事一覧

20日 一夜明けて狂乱

京都二日目です。早起きです。朝ご飯です。朝ご飯の写真は撮り忘れました。午前中から青蓮院へ行きました。お庭を見ながら半分ニルヴァーナ(涅槃)へ旅立ってみました。要するにうっとりしました。あまりにうっとりしすぎて、ここでも写真を取り忘れてしま…

19日 阿鼻叫喚の大阪→京都

始発から2番目のひかり。切符を取るのが遅すぎて、始発が取れなかったのです。だれですかこの時期に大挙して大阪に繰り出している御仁は。だいたい分かっているのですよ。赤い自動車がどうのこうのとかいうイベントの…って私たちもです済みません。普通に並…

さてさて。

せっかくなので京都旅行の顛末を微に入り細に穿ち書いていってみたい。そうなるとそれぞれの日付でこっそり更新するよりも、本日付で派手にやった方が見やすいのでは、ということで、順次日を追ってレポートしてみる。後ほど各日ごとの日付のページに格納し…

と。

ここまで書いて眠くなりました。ので続きはまたあした。

怠け者だったら、友達を作れ。友達がなければ、怠けるな。(サミュエル・ジョンソン)

その後自分だけ別行動で、蒼天航路の集いに参加して参りました。オフ会というやつです。主にキャラクターに関する真面目な考察とか(まじ…め…?)画伝への期待感とか、もえーばなしとか。おもにもえーばなしに積極的に参加した気がする。いやそれは気のせい…