日月星辰ブログ

Vive hodie.

2005-06-15から1日間の記事一覧

加藤一二三

という棋士のひとが、とてもおもしろい、ということを、「ワラタ2ッキ」にて知る。 http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/25111495.html …天才で、これだけ可愛いことをやってのけるかの人の対局とか、「独りで納得している」という解説とか、聞いて…

著作物を

いまどきただで借りれると思っている人がいることが、仕事メールにて判明。あきれてものが言えませんでしたが、えらいひとにまわしました。しかもそれが雑誌の編集者だったことにえらい驚きを禁じ得ませんでした。おいおーい。 いままでどうしてたんだろ、そ…

うふう。

やっと資料作りが終わり、また一息小さくつきました。発表はほかのひとがするので、私は気が楽なのですが。あさってはまた新宿から歩いて帰ろうかな。 晴れていたら。 通り道にゲームセンターがあり、先日もそこで一局打ってから(まちがい)帰ろうと思った…

パン屋リアタック

ハルキ一日目。

しけた話題はともかく

「借りる」といえばいろいろなケースが考えられますが、画像かなんか、ぽんと借りられる、というあたりにため息を禁じ得なかったのです。まあ、その、借りるといえばいろいろなケースが考えられます…が…むにゃむにゃ。 ともかく。 そろそろ夏の逃亡の計画を…