日月星辰ブログ

Vive hodie.

2004-05-29から1日間の記事一覧

ありゃ

血迷って「正史三国志1」(筑摩文庫版)をあまぞんで買ってしまいました。 正史の場合、1巻なんてだーれも、なんにも、出ていないと思うんです、が。 たぶん明日届く予定。

悠悠自適

久しぶりに「蒼天航路」6巻を再読。呂布の武はすごく豪快でした。あれに到達するのは難しいのではと思いました。やられた兵士達の血が、よく戦隊ものなんかである、バックの爆発のように吹き出ていました。非常にプリミティブかつ最強な武ですが、あれを究極…

今日も楽器の練習を欠かさず行いました。

今日こそ2時間ほど吹きまくろうと思い、気合を入れて譜面台を立て、たったまま練習すること45分。へとへとです。死にそうです。情けなし。これじゃあ定期演奏会とか出来ないじゃん!(しませんが)。

口裂け女は凡そ20年の時を経て半島に渡った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040529-00000071-nnp-kyu 現在韓国で口裂け女が猛威を振るっているそうです。 アニメブームや冬ソナのようなドラマのブーム等、なんだか昔の日本文化のようなものが数々、目立っている韓国ですが、そんなものまで伝播し…

てゆーかええ!?

つい最近まで工事していたエレベーターが、また止まってます。 点検も何もかも終わったんじゃなかったの!? 何か理不尽。